SSブログ

マネキン [日記]

1987年(米)
<主演> アンドリュー・マッカーシー
       キム・キャトラル
ジョナサンは芸術肌なのが欠点ですぐにクビになる
風船売り・庭師・ピザ屋何をしても認められない
恋人のロキシーはデパートの企画・広報でプライドあり
オートバイでロキシーを迎えに行くが
「今度は屋根の付いたのでお願いね」とタクシーで帰ってしまう
突然の雨の中エンジンの掛からないバイクを押すはめに・・・
稲光の中に見つけたのは以前自分が制作したマネキン
とあるデパートのショーウインドゥの中
ずぶ濡れになりながら話しかけるジョナサン
お気に入りのマネキンを見つけてご機嫌
掛からなかったエンジンも一発でかかる
翌朝 デパートの前
100周年の看板が出社した女社長の上に!
身を呈して助けるジョナサン
お礼に職を貰う事に
閉店後ショーウインドゥの中のマネキンに話しかける と
マネキンは人間に!
ウソか!妄想か!幻想?
最初は信じたくなかった事だがだんだん彼女が可愛くて・・・
夜中のデパートで2人は楽しく語らい時間を過ごす
朝ショーウインドゥは素敵なディスプレイになっている
評判が評判を呼びマスコミでも大絶賛
閑古鳥が鳴いていたプリンスデパートは大賑わいに!
反対にロキシーが務めるデパートは閑散としてくる
さあ ジョナサンの弱点はなんだと偵察に
プリンスをクビになった警備員の言葉を信じて
「あのマネキンを盗め!」
完全に恋する青年になったジョナサンは
マネキンのエミーにウエディング衣装を着せて
バイクに二人乗りで夜の街へ
追いかける元警備員の車
走っている時は人間・信号待ちの時は人形のエミー
時々後ろの車に中指立てちゃうお茶目さん
疲れきってデパートの中で寝入ってしまった2人
忍び込んだ元警備員らに連れ去られるマネキンのエミー
嫉妬したロキシーの手でゴミ処理のベルトコンベアーへ!
危うく粉々に粉砕される寸前ジョナサンがエミーの手を!
ゴミ係りが見ている前でエミーの手は人間の手に変わる
ようやく止められたベルトコンベアーの上で抱擁し合う2人
それを見たゴミ係りは叫ぶ「奇跡だぁ奇跡だぁ!」
近場のゴミを漁ると一緒に落ちていたロキシー発見!
熱烈キスを!嫌がるロキシー!
プリンスデパートのショーウインドゥ いっぱいの人が!
中ではジョナサンとエミーの結婚式が行われていた!

80年代のディスコチックな雰囲気がいっぱいの映画です
ファッションも音楽もとても楽しいです
以前に何度も見ていたのですが
何度見てもウキウキです

主題歌
Starship・・・「Nothing`s Gonna Stop Us Now」
  
   日本題「愛は止まらない」
 プロモーションビデオが流れます(おまけ)

エミーのキム・キャトラルって今はあの有名な「・・・&ザ・シティ」に
出ている女優さんでは・・・・?
ジョナサンを演じたアンドリュー・マッカーシーは今どこでしょう?
あの時代では超イケメンでしたけど・・・
さて あの人は 今・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンカーンノッテ・フェリーチェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。