SSブログ

愛と性のミステリー劇場 [日記]

講師:坂口菊恵先生(進化精神心理学)

ー 何故 好みではない男に魅かれてしまうの? -
魅かれる・好きになる・愛する 
これらは すべて<ホルモン>のせい!
<ホルモン>は身体や心を支配して
 コントロールする物質
例題
 めぐみはジャニーズ系が好み
今日はコンパ。隣は好みではない
男臭さをいいだろう と思い込んでいるタカシ
やだなぁーと思いつつ 何故か
話がはずみデートの約束を!
あれ?私 なんでこの人と・・・?

女性は 排卵日2日前から
なんと なんと
男性の好みが ワイルド系になるのです
これも <ホルモン>の仕業!
<テストステロン> いわゆる <男性ホルモン>です
性欲を高めるのです
アゴが太くゴツゴツした男を好みます
つまり
遺伝子は 強い遺伝子を求めるのです
排卵日前には<ホルモン>が
草食系ではなく男臭い男を
探しているのです

では 何故 その後もずるずると
付き合ってしまうのか?
一緒にいると 楽しい
肌の触れ合いを続けていると
安心感がでてきます
こんな風に
楽しい記憶・安らいだ思い が
 情がわく→絆ホルモン
      (オキシトシン)
オキシトシンは出産・授乳など
子供との繋がりを強めるホルモンです
これは いい気もちになったとか
肌を触れていい気もちになる
事を続けていると
脳」が記憶して<絆ホルモン>が
いつも その人といるだけで
でているのです
<なんで別れないの>と疑問を抱いても
<絆ホルモン>があるので
別れられないのです
夫婦が 長く結婚生活を
続けているのも
この<絆ホルモン>の仕業なのですよ

子供が出来るとセックレス?
これは 赤ちゃんや幼い子供と接していると
<プロラクチン>という<ホルモン>が出るからです
<プロラクチン>は 女性は母乳を作る
            男性は性欲減退するのです
男女の出会いは 子作りが主体でしたが
子供が出来ると 子育てが主体になり
性欲が抑えられるのです

最新血液型診断法
今までは 赤血球ABO型でしたが
最近では 白血球でいろいろな診断ができる とか!
原始より 子供を残す為に愛しあうのですが
いろいろな遺伝子をたくさん残すために
自分には備わっていない遺伝子を
求めて愛し合うようです
MHC→300以上のパターンがあります
これを カードに置き換えると
1人6枚持っているのです
〇〇の病気に強い とか
抵抗力がある とか
細かく違うのだそうです
これを 男3枚
    女3枚
相手に渡してカップルになるのです
この 自分とは違うカードを求めて
いろいろな人を好きになったりするのですが
これが どうやら
女性には分かるらしいのです
すべての人に当てはまるかは
まだ 実証されていませんが
この キーワードが
 
に・お・い

なんですね!
女性が選ぶ <好ましい においの男性>を
調べてみると
その女性が持っていないカードを
持っている男性を選んでいたのです!
不思議なことに
男性には区別がつかないようなのです
神様が 
女性にだけ与えた生存への<知恵>だったのかも・・・

ビーパップハイヒールのスタジオでは
安めぐみさんが実験台に!
なんとなんと
選んだ 2名は・・・
ブラックマヨネーズの小杉さんと吉田さん でした!
あれ??
目隠しすると 太っている事も
お肌がザラザラな事も分かりませんものね

う~ん
奥が深い 男と女の<ホルモン>な お話

今夜も <ホルモン> 食べますか?
な~~んて
違う<ホルモン>でしたね
ではでは またね・・・!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

衣替え?優勝カップを作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。