SSブログ

シルシルミシル [日記]

深夜番組「シルシルミシル」
今回は <マルちゃんのお初>
東洋水産のマルちゃん
魚の缶詰から魚肉のソーセージを販売
その当時は 丸印の中にとの字が入っていたとか
ソーセージ作りは夏場が多くて冬場の仕事が少なかったので
その当時流行り始めたインスタントラーメンを作るようになった
ロゴマークも もっと親しみやすいものにということで
とまるちゃんよりまるちゃん マルちゃんがいいになったとか
カップラーメンはマルちゃんがお初だとか
へぇーそうなんだぁ
でも 面白かったのは
小学生に漫才のネタを見せて感想文を書いて発表してもらうコーナー
今回は 次長課長さんの分からないしゃべり方をする不動産屋さんの話
小学生の感想文の題がまた面白い
「タンメンとイケメン」
「河本さんが好き」
「じょゆうさん」?
何故か男の子は次長課長さんを「じょゆうさんのようにかっこいい」と評価しました
彼にとって「じょゆうさん」とは なんだったのでしょうか?
「河本さんは面白い顔もいいけれど今日はしゃべりが面白くて安心しました。
クールな井上さんはクールでイケメンなのでそれでいいです。」って!
小学生たち 恐るべし!
お初のコーナーも へぇーそうなんだぁで面白いが
この小学生の感想文コーナーの特集はないのかなぁ
絶対 面白いと思うけど
次長課長さんは2人とも一人一人の小学生にちゃんと始めと終わりに
礼をしていていい人なのが良く分かりました

子供って凄い!
次長課長さんは面白い!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。