SSブログ

カガクル? [日記]

「顕微鏡で見てみよう!」
千円札の裏 よ~く 見てみよう!
どんどん見て見て! ほ~ら 右上の所に
<桜>の花びらが!そして その中に!
なんとなんと!<ニ・ホ・ン>の文字が!!
偽札防止の為のいろいろな隠し文字が
もっと あるらしい・・・(凄い!)
え~え ところでこの撮影は
<朝ズバ>と<ひるおび>のセットの間でやっています
ーギザ 節約です
さあ 問題 この赤と緑と青の線はなあに?
ヒント:しょこたんがいつもつかっているものですよ
ーあっ分かった!ケータイだぁ!
そうです ケータイの液晶画面の拡大です
画面は赤・青・緑の3原色で全て表わされています
(株)アイカムさんのご協力です
タバコの煙を見てみましょう!
ー田中お兄さん はい 吸って!
ーここで僕の煙を採取するんですか?
 用意されてないんですか?
ー自前ですね
タバコの煙にはブツブツがいっぱい浮いています
このブツブツがタールやニコチンなんですね
では 血液を顕微鏡で見てみましょう!
ーはい 田中お兄さん 血液出して!
ーええ~血までここで採るんですか・・
血液が固まらないように凝固剤を入れて検査です
ー丸いのが赤血球です
ーあの・・8連とか繋がってるんですが・・・
ーう~ん こんなに連なっているのは初めて見ました
 一度病院で詳しい検査をされた方がいいかと思います
田中お兄さんの血液が大変ですよ!!
次は 唾液を見てみましょう
ーはい 田中お兄さん 出して!
ーなんでも 僕なんですね
田中お兄さんの唾液は なんと!!
うようようごめいているのがいっぱい!!!
ーきゃあ~何なんだこれは・・・
1mlの中に1億個の細菌がいます
良い菌もいれば悪い菌もいっぱいいます
では 最後にアイドルのお部屋を拝見
ギザアイドルのお部屋のゴミを持ってきました
顕微鏡で見てみましょう!
ーえええ~それ 私の家!
さあ しょこたんの家には 何かいるのかな?
ぎょえ~っ!ダニが!動いていますよ!
1㎡に10万匹はいますねぇ
ーさあ しょこたんTVを見ているみなさんに一言どうぞ!
「ダニの死骸がいっぱいいるよー来てね~!」
出演:しょこたん 田中お兄さん

家のゴミには 人間の垢やフケ等を食べるダニがいて
ダニの死骸を食べるダニもいるのです
掃除機でこまめにお掃除しましょう!
ミクロの世界って凄いですね
田中お兄さんは健康なんでしょうか
ちょこっと心配しちゃいますね
健康診断受けて下さいねぇ

来週は 何カガクルの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココイチスゴ腕達人列伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。