SSブログ

体重計の不思議 [日記]

現在 体重計は 3種類 製造発売されているのです
この 狭い日本で 3種類?
なあぜ??

それは 日本が細長い国 だからです
 
北海道用
標準用
沖縄用
 
の 3種類です
もう おわかりですよね
そうです!
地球の重力の関係で
北と南で 100g の体重差が でるのです

たとえば
標準用 で 50㎏ の人では
北海道用では 49,95㎏
沖縄用では  50,05㎏ 
                なのです

もし あなたが 体重計に乗って
少しでも 安心したいなら・・・

北の方で 是非 測ってみて下さいね![わーい(嬉しい顔)]

地球の重力 って 普段は 何も感じていない と
思って生活していますが
実は とぉーーても 凄いもの なのですね!

こうして 地面にたっているのも
実は 重力・・・・!?
タグ:体重計
nice!(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

トラックバック 2

チロルチョコ頂きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。