SSブログ

ソネット横断ビンゴ [ソネット]

今月の途中から始めたのですが 面白そうだったので毎日やってます。<ソネット横断ビンゴ>なんかカワイイし楽しい
今日 1列ビンゴしました。
他愛もないことなんだけど
「おめでとう!」 とか言われると やっぱり嬉しいです。
続けていこう って思ってしまいます。

<タイノッチ>
今回は お寿司のネタの漢字を読もう でした。
うーんと・・・・盛り上がりは少し 欠けるかな?
でも 千原ジュニアさんの「クイズ傾向がこっちにまで来たかぁ」 の
感想は 見ている方も感じました。
漢字や作法や裏ワザ知識の番組が多くなってます。
ひとつ流行ると皆同じことやってます。
なんだかなぁ~って思ってしまいます。
好きなんですが あっ それ前にやってたよ な~んてね
話は<タイノッチ>へ戻します。
ヒントのシャリだけお寿司をイノッチが「ご飯大好きー」と引き受けて
なんとか すべてのネタ漢字を読んで ごちそうさまぁー
御苦労様でした。
漢字っていろいろあって 難しいです。
漢検もそりゃぁ儲かります。日本人は勉強が好きですものね。
勉強しましょうー。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイノッチQ.E.D 証明終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。