SSブログ

ネイルの国の王子様 [日記]

ネイルの国の王子様 
今日はフレンチネイル
まず ベースコートを塗ります
 今日は可愛いピンクでいきます
マニキュアは2度塗りで
1度目は薄く塗るので液は少なく
真ん中→左→右の順
2度目はたっぷり液をつけて
真ん中→左→右
これで1色塗りは完璧
最後はトップコートを!
<キラキラフレンチ>
マットホワイトを爪の白いところに線を描くように塗ります
端から真ん中へまた反対側の端から真ん中へ
もし 線がゆがんでしまったら
「ネイルアートは失敗が素敵なアートに!」
歪んでしまったところに
トップコートを竹串に付けラインストーンを
少し押すような感じで付けます
ほ~ら <キラキラフレンチ>の出来上がり!
NHK調べ 「好きなネイルアートは?」
1位 フレンチネイル
2位 マーブル
3位 ラメグラデーション
4位 ラインストーン
5位 ホログラム
<マーブル>に挑戦です
まず ベースコート
そして今回使うのはマットオレンジ
1度目とても薄く塗ります
2度目とても厚く塗り
乾かないうちに マットホワイトを点を書くように
点々を置き 竹串で爪の端から端を横にマットホワイトの
丸みを消すように混ぜていきます
15秒以内で乾かないように・・・
うまくいかなくても大丈夫
トップコートを塗る時ラインストーンを付けちゃえばOK!
<ネイルアートを落とすとき>
コットンに除光液を付け3本指で持ち
落とすネイルを包み込むように
しばらく待ちます 除光液がネイルにしみこんだら
軽く横に動かし優しく指を抜きます
ラインストーンが取りにくい時は
コットンを小さくカットして除光液に侵しネイルの上に置いて
時間を見て別のコットンでふき取ります

かなこ姫はネイル王国のわたる王子様に
レディになる為ネイルアートを教わっています
わたる王子様に恋するかなこ姫の
ネイルアートの道はまだまだ続きます

「来週も見ないと かなこ姫が太っちゃうぞぉー」
「えっ私 太っちゃうの?」

かなこ姫・・・柳原加奈子さん
カナメーン王子様・・・要潤さん
有吉弘行さん(声)・デンジャラスさん
有吉さんの鳥はちょっと変な鳥です
すいません名前忘れました
かなこ姫の為に来週見ますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。