SSブログ

できる?できない? [日記]

様々な問題に できるかできないか 答えはひとつ
問1:メガネで視力10.0に矯正できるか さて できる?できない?
   レンズとして矯正視力10.0のレンズはあります。
   ただし 実際にかけてみても見えません
   レンズが分厚過ぎて見えないのです
   2.0~2.5が矯正視力ではギリギリ限界と思えます
   (答え できない)
問2:目隠しして100M真っ直ぐ歩けるか
   ほとんどの人が左に大きくそれてしまいます
   一般的に人の心臓が左にある為バランス的に左へ傾くのだとか
  砂漠で目印が無く迷子になった人は左へ左へそれて
  最終的に元の場所に戻ってしまう事があるのだとか
  だから トラック競技は左回りになっているそうです
  (答え できない)
問3:イクラの納豆はできちゃう?
   タンパク質が納豆菌によってアミノ酸に変化して納豆ができる
   大豆のたんぱく質が15~16あるとしたら
   イクラのたんぱく質は倍の32ある
   イクラを蒸し納豆菌をふりかけ1日寝かす
   おお~糸引いてますよ~匂いも納豆みたいで・・・
   (答え できる・・・トウモロコシでもできます)
問4:ラーメン1本100Mを食べきれるか
   長~~い1本のラーメンの麺を作ってもらいます
   さて どうなったのかな・・・?
   (答え できる・・・麺100Mは約ラーメン2杯分でした
        ちなみにスーパーカップ1.5の麺の長さは74M)
問5:ソースまみれの汚れたウエディングドレスは綺麗になるか
   ドラム缶の中にソースを入れてウエディングドレスをベールごとつけます
   クリーニング屋さんへ依頼
   ドレスやベール本体は簡単にシミ抜きできますが
   レースなどが布目に染み込んでいるので真っ白になるか難しい・・・
   1晩と12時間 かかって 元の白いドレスに!流石ですね
   (答え できる)
問6:洗濯シリーズ 乾燥機で縮んだセーターは元の大きさにできる?
   乾燥機にかけてしまったセーターは ある程度伸ばせますが
   完全には大きさは戻りません 皆さんくれぐれもお気をつけて!
   (答え できない)
問7:催眠術で身長は伸ばせる?
   (答え できる・・・何故だかはわかりませんが0.7~1.9まで
       催眠術後に伸びていました
       ただし 時間が経過すると また 元に・・・)
問8:カツオの物ばかり食べていたら人間もだし汁がだせる?
  1週間カツオばかり食べ続けます
  お風呂もカツオダシです
  なんだか 傍からカツオのにおいがしそう・・・
  お湯の中でふやけてもらい
  プロの日本料理人の先生に味見してもらいました
  (答え できない・・・全く だしの味がでていませんでした
  人間はカツオにはなれない・・・当たり前でしょう?)

何だか 下らないクイズ番組でしたが
「な~にバカやってるの」とツッコミ入れるには面白かったです
CSフジ「Lab☆TV」でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。