SSブログ

すイエんサー [日記]

「幸せの四葉のクローバーを見つけたい」
出演・・・品川庄司・大島麻衣
     東京大学大学院教授 塚谷裕一
     クローバー研究家   桑原俊明
AKB48の3名が<クローバー探し>に出かけます
さて どこがいいのでしょうか?
めったやたらと探していると<謎のおじさん>が!
ークローバーは植物だから・・・・
ーだから?
ー植物には 何が必要か?
ー光!二酸化炭素!え~~と 愛!
ーえぇ~水かなぁ・・・
ーそうだね いいところに気づいたね 水がある場所は?
ーあっ!川!
3人のんきに川へ
川のどこにクローバーは咲いているのでしょう・・・
ーああ~っ!あったぁ~!
「すぐに抜かないで」<謎のおじさん>がそっと言います
ー抜いちゃダメなの?なんで?
理由が分からないまま 別の場所へ
そこは ハウス栽培です
ーなにがあるんだろう
誰もいないので 3人は勝手にビニールハウスの中へ
ーわあー クローバーだらけ!
ーほんとうだぁ!いっぱいあるよー
四葉のクローバーを探していると
ーねえねえ見てみて!四葉!
ーあ~~あ! これって 五つ葉?
ーなんでぇ・・・5枚なの?
さて このビニールハウスで気づいた事は?
3人は真剣に考えます
ー青いビニールと白いビニール?
ー日向と日陰?
そうなんです 日向と日陰で葉っぱの枚数が違うのです
ーなんで日向が3枚で日陰は4枚5枚なの?
植物は光をイッパイ浴びたくて日陰のクローバーは
沢山葉っぱを作るンですね
そしてクローバーはひと固まりが群生して生えるので
1本四葉を見つけたらその周りをよ~く見て!
同じ株からきっと四葉や五つ葉が見つかりますよ!
ねえねえ いったい何枚まであるのかな?
参考:四葉…幸せ
   五つ葉・・・金運・厄除け
   六つ葉・・・人気運モテモテ
   七つ葉・・・九死に一生を得るくらい幸運
<九死に一生>って死にかけてますけどいいのかな?
NHKの中庭で
品川庄司さんと大島さんも四葉探しです
なかなかみつからないのですが・・・
庄司さんが 「あったぁ~!」 と
カメラに見つけた四葉を差し出したとたん!
品川さんが2つに裂いちゃいましたぁ!
「なんでなの・・・?」落ち込む庄司さん
品川さんと大島さんは知らん顔で四葉探しを続けます!
      -おしまいー

みなさんも 四葉や五つ葉を 探してみませんか?
なんだか 楽しくなりますよ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

桑原 俊明

番組を御覧戴いたみたいで ありがとうございます。

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
by 桑原 俊明 (2009-06-26 22:57) 

追浜日産自動車前

すイエんサーは、来年の4月からはTBSが「キミハ・ブレイク」の後継番組として放送するそうです。
by 追浜日産自動車前 (2009-06-28 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。