SSブログ

科学る [日記]

「動物を科学る」
田中川の2人は 動物を科学る為に
和歌山の<ワールドサファリ>に やって来ました!
「わあーーーいっぱい 動物がいるぅーーー」
「ライオンのしまうまに それからえええーーーと」
というわけで まず最初の動物は
「世界一背の高い動物 です!」
そうです <キリン>ですね
<キリン>に向かって どんどん坂を上ります
展望台のような場所に来ると
「なんということでしょう!」
<キリン>と同じ目線の高さでは ないですか!
もう すぐ前に<キリン>がいるのです!
餌の葉っぱをあげましょう!!
「わおー凄いちから!」
一気に<キリン>は葉っぱを口で引っ張ります
気を付けないと引きずられますね
それに 知っていましたか?
<キリン>の舌の色!
そうなんです!<紫>なんですよ!
ここで 田中お兄さん <キリン>とキスを!
葉っぱを口にくわえて<キリン>に近づきます
わおぉー田中お兄さんと<キリン>の顔が!並びました!
「やわらかかったです」
次は <草原の重戦車>と呼ばれている
田中お兄さんが一番好きな<サイ>です
とても耳がいいので大声をださないように注意を受けます
<サイ>の角は とても硬いです
でも この<角>は人間で云えば髪の毛や爪と同じです
骨ではないのです
つまり・・・髪の毛逆立てた感じ・・・かな?
飼育員さんと柵の中へ
<サイ>が食事中なら 背中に乗ってもいいのですって!
も~う 田中お兄さんの夢が叶う時がきました!
恐る恐る <サイ>の背に乗ります
「硬いです。背骨がお尻に食い込みます」
ビデオカメラを持って<サイ>目線の撮影を!
そして <サイ>の背中で密着する田中お兄さん!
「夢のようでした」
<カバ>くんの見学
なんと! 一芸があります!
1、2、3はいっ!で右手を高くあげると・・・!
大きな口から可愛い舌が ペロっと!
う~ん 可愛い!!
<カバ>くんの汗は<赤い>のです
空気に触れて<赤>くなって乾燥を防ぐのだそうです
不思議ですね
では 次は すっごく可愛いパンダの双子ちゃんを!
日本で<パンダ>に会えるのは
和歌山と兵庫の2ケ所だけです
まだ 子供なので飼育員さんにビデオカメラを!
顔のアップ!そして 肉球が!口の中まで!
田中川の2人は どんどん要求します!
アゴの裏まで撮影です
でも どのショットも全て可愛い!
大満足の2人
最後は プールにボートを浮かべて
可愛い<イルカ>さんと遊びます
ショコたんが手で合図をすると
<イルカ>さん達が クルリと回ったり
飛んだり します!
「カワイイーーー!」
でも 一緒に乗っている田中お兄さんが
懸命に合図をしているのに <イルカ>さんは
まったくの無視!
やっぱり<イルカ>さんも<可愛いショコたん>が
お気に入り なのね!

こんなに可愛い動物さん達がいっぱいの
ワールドサファリへ
遊びに行こう!
ただし こんな風な触れ合いは
TVの撮影のためだけなので・・・
ごめんなさいね

動物さん達をみているだけでも
癒されますよね
お近くの動物園へ
行ってみますか・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。