SSブログ

コールドケース 警鐘 [日記]

女3人だけの誕生会
母親はケーキを用意する
妹は社販で買ったピンヒールのロングブーツを!
「まあ ありがとう!高かったでしょうに・・」
「たまには この靴に似合うドレスを着て出かけたら?」
いつも 応接間のソファアーで本ばかり読んでいるローウェル
「さあ お願い事をしながら火を消して!」
ローウェルの願い事
「宝くじが当たりますように!だって 当たったら
豪華客船で外国旅行できるでしょ」
フィラデルフィア警察署内
「なんでウチに回ってくるワケ?」
「6年前と同じ銀行強盗かもしれないからよ」
「ああジョニーキャッシュのお面の3人組強盗!
たしか女の行員がショットガンで殺されたンだよな」
「今回も同じ銀行・おなじお面・3人組
殺しは無いけど6年前の犯人かも・・・」
支店長はダーラ
6年前は殺されたローウェルの隣の窓口係だった!
「ええ 同じ犯人だと思うわ」「何故?」
「6年前にも見たわ!ドクロの指輪をした男!
事件の数週間前にローウェルの窓口で話してるのを
見たのよ。確かジュリアスって名前だったわ」
もう1人は6年前ハットと呼ばれていた
ジュリアスから捜査するとハットはジュリアスの兄リックだと分かる
リックはレイドッククラブの用心棒だ
しかし昨日やめてしまったらしい
昨日「俺は仕事をやめる」と宣言して店のお客全員に酒をおごった
ポケットに札束があった!
「その金調べさせてもらうよ」「何枚?」「ぜ・ん・ぶ!」
指紋はリックのものだった。6年前とも一致する。
リックを自宅で下着姿のまま逮捕!
リックの携帯からジュリアスへ電話する
「俺は本気でローウェルの事愛してたんだ!
殺すわけないだろ!」
誰が ローウェルを撃ったのだ!
事件の前
窓口に来たいかした男ジュリアス
ダーラの窓口ではなく私の前に来てくれた!
何故か本の話もカフェの話も微笑んで聞いてくれた人!
夜 電話で本の話をしていても楽しい
初めて夜の外出をしたとき
友達が2人いた。1人はハットと呼ばれて馴れ馴れしい人
もう1人は苦々しそうに見ている人
妹に紹介した。とても喜んでくれた。でも ママには内緒。
船で外国へ行くのが夢と語るジュリアス
友達がなかなか仕事を辞めること許してくれないンですって!
夜ベランダで 靴を脱がないローウェルをジュリアスが誘う
大切なロングブーツ!でも もっと大好きよジュリアス!
3人目が判明フィルだ。
いつもいつもジュリアスにこき使われていた!
口が上手く頭も切れるジュリアスにみんな騙されてしまうのだ!
「ローウェルに言ってやったんだ。ジュリアスに騙されてるって!
他に女がいるって!教えてやったんだよ!」
ダーラとジュリアスが仕組んだ銀行強盗!
ローウェルを巻き込んだのも仕組んだ事だった!
ダーラの証言
「あの朝化粧室でローウェルと話したわ!あの子やめましょう!って
云うのよ!やめれるわけないでしょ!私は美人だけどローウェルは
違うわ!でも私達は同じよって何考えてんだか!警報ベルはならさない
って決めてたのに!勝手にならすから!」
フィルの証言
「こんな生活から抜け出す道をローウェルは教えてくれたのに
俺一歩踏み出せなかった。だからここにいるんだな。
ローウェルは今ならやめられる。やめさせましょう!って言って
防犯ベルを押したんだ!そこへジュリアスが早くしろ!って・・・
飲んだくれのお前には銃も撃てないだろうってののしられて
俺にだって出来ることあるんだ!って頭に血が上って・・・
いつだってジュリアスの上手い口車に乗せられちまって・・・
こんなザマだ・・・」
逮捕者:ジュリアス・リック・フィル・ダーラ
夜のアパートの鉄のベランダ
ささやかな女2人の夕餉
そこに もういない 
夢見る平凡だが純粋なローウェル・・・

SONG: ”Baby Did A Bad Thing” (Chis Isaak)
      ”I Hope You Dance” (Lee Ann Womack)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

科学るマーガリンを作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。