SSブログ

芸能人こそ2浪して東大へ行け [日記]

芸能人こそ2浪して東大へ行け
モンキーチャックちゃごの
1095日奇跡の結末
3年前「豪腕コーチング」という番組で
「芸能人が東大受験をする」企画で
1年間芸能活動をしながらも
受験勉強を続けてセンター試験を目指す
いろいろな塾の先生に講義を受け
全国模試を受け
真剣に受験するも全員不合格
2年目
どうしてもあきらめ切れない5人が
再度挑戦することに!
1名第一次選抜に合格
しかし第二次選抜ではやはり不合格
芸能人に東大は無理なのか・・・
モンキーチャックちゃごさんは
1回目2点不足
2回目3点不足
どうしてもふっきることができず
周囲の全面的な協力もないまま
3回目の受験を決心する
1回目の時生まれた子供がもう2歳になる
漫才も全力には出来ていない
自分に何かが欲しい
1人でもう1年間頑張ることに・・・
1回目の模試の成績はとても良かった
しかし夏が近づくと迷いが生じてくる
成績も上がらない 下がり気味だ
打開すべく福岡へ
英語の先生が夏季講習ゼミを開いているのだ
4日間だけだが先生の教えで自分の欠点に気づき
迷いも吹っ飛び また新たな気持ちで勉強を!
奥さん・両親・兄弟・親戚・そして相方・仲間たち
すべての人から応援されるようになった!
そして運命のセンター試験
3点差で泣いた去年と同じ試験会場
去年の恨みを今年こそ晴らしてみせる!
センター試験から24日後発表の日
東大の赤門より発表を見に行く
暫らくして・・・
浮かない顔のちゃごさん・・・さあ・・・?
「合格です!」
嬉しい気分でまずは奥さんへTELを
「よかったね!」
次に福岡の先生へお知らせを
「凄い凄い凄い」と褒められる
さあ あと2週間だ!
雨の受験日
鈴木杏樹さんからビデオレターが!
橋下知事から応援メールが!
頑張ります!気合を入れて受験会場へ

最後の合格発表の日
東大前にはあの仲間たちが待っていた!
「どっちの結果でも笑顔で戻って来い」

待ちきれない時間が・・・
ピンクの頭がゆっくりと戻ってくる

「ダメでした」
全員で涙が・・・
「頑張った頑張った・・・胴上げだぁ!」


黒髪になったちゃごさんは
「これから漫才に打ち込みます
3年間迷惑とお世話になった方々へ
あたらしい自分を見てもらいます
もちろん娘にも!」
モンキーチャックちゃご33歳いい顔してます!

山崎邦正さんといとうまいこさんが
ビデオを見ながら感想をしゃべっています
なんだかラジオのようです
最初の仲間だったので本当に親身になってしゃべっています
やり続けることの難しさ・辛さ
そしてやっぱり東大って狭き門なのねって事
全国模試でいい成績とっても本番ではなかなか
うまくいかない・・・壁は厚い・高い
あきらめることの難しさ
これもまた真実
人が高みを目指して頑張っている姿は清々しいです
モンキーチャックさんがTV等で見れますように・・・

ところで
受験勉強って英語と数学って思うんですが
現役から遠ざかっている人にとって
英語と数学はなかなか勘が戻りにくい学科ではないでしょうか
ちゃごさん もう少し数学の点数上げた方が良かったのでは・・・
部外者がすいません

山崎さんといとうさんの一言
「感動をありがとう!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CSI 8旨イイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。