SSブログ

旨イイ [日記]

紳助の深イイ話のワンコーナー
お店の商品を「旨イイ」か「う~ん」かを出演者が判断するコーナー
1300通以上から今回は8品
その前に以前紳助さんが絶賛した「ルタオのドォブルフロマージュ」を
食す 「ルタオ」は売り上げが5倍以上になったとか
1:愛知県刈谷市キッチン工房丸来「萬焼」 3個¥420
  10人中7人 味はいいのでキャッチフレーズを考え直したら・・・
2:下北沢カフェ空のたね「とうふプリン」 1個¥450
  10人中0人 プリンではない完全に豆腐の味
          もっともっと研究しないと・・・売れない
3:北海道釧路さんま料理専門店魚政「さんまんま」 1本¥500
  10人中3人 「イカ飯」を好む人は好きな味だが
           中のもち米が重い さんまの持ち味がいかされていない
4:長崎総合商社将大「長崎海鮮ちゃんぽんまんじゅう」 20個入り¥3150
  10人中0人 具のちゃんぽんの味がない もっと麺を多くしてもいいのでは・・・
5:千葉県木更津市スパゲティ屋さんの「手作りベーコン」 500g¥1750
  10人中1人(保留4人) スパゲッティに炒めて入れるならいいかもしれないが
           そのまま焼いただけのベーコンとしては塩がきつい
           スモークの香りも味もいいのだが まだまだ研究できるのでは・・
          「これは26歳の彼の味!まだまだ伸び盛りですよ」
           と チュートリアルの徳井くん(福田くんも乗っかります)
6:長崎牧島水産加工徳信「鯵茶漬け」 3食¥600
  10人中10人 大絶賛!紳助さんがすぐに送って欲しいと注文!
  高級料理屋に出てくる¥1000以上にも負けない美味しさ
7:北海道(株)ほくと「北斗物語」 1個¥120
  10人中5人 卵の燻製 値段が高い ゆで卵と比べて燻製卵を
          食べたいと思わせるものがない 味はいい
          もっと安く売れないか?
8:岩手県通販専門タベルナ・トルチェシマ「クレーマカタラーナ」 12切れ¥1580
  10人中0人 イタリアのクリーム菓子 岩手県の通販で買う気が起らない
           どこのデパ地下でも似たような菓子が安く売っているから
          ここでしか買えないと思わせるものが必要
芸能人がTVで「美味しい」と云う事にもきちんと責任を持って発言するべし と
このコーナーの趣旨を徹底させたことはいい事だと思います
TVでの発言力って驚くほど影響してますよね流行に・・・
デパートの物産展で行列が出来るのも
口コミ・うわさで広がっていると思います
閉店か?のリスクを背負って出演されたお店の方の
勇気に感服します
味は殆どが保障されたので 売れるためにもっと努力を・・・
3ヶ月くらいはTVの影響で行列ができるかもしれませんね
しかし 食品は一人一人味センサーが違うので難しいですね
また 売れるものでないと商売が成り立たない
そう簡単に億万長者にはなれませんね
難しいこのジレンマが不況なのかもしれません
番組の中でもっといい言葉を言われていたのですが
ごめんなさいきちんと思い出せなくて書けませんでした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。